ブラジル的な生活をしているだけだ。そう、国際的なんだ。

基本的に生産的な活動は一切行っておりません。ええ。
正月なんてそんなもんさ。

いやしかし昔より年末年始のTV番組が堅っくるしくなくなっていいね。そこそこ面白い。

ドリームマッチ自体はともかく、あの結果はマジ納得いかんが。
普通に下から数えた方が早い組だったろ。売れ残り組が勝者ってストーリーでも付けたかったのか?
あと、2700は好きなのに、残念なコント。元々サバンナ八木みたいなスベり芸って好きじゃないしリズム感ないしでgdgdではあるが、そもそものネタもどうよ?って感じ。
キリンスマッシュとか、今の人類には早過ぎるネタをちょくちょく放り込むんだよなぁ。
友近もかなり良さが死んじゃってる感。つか元々2人以上でネタやるのに向いてる気がしねぇ(なだぎとのアレは全て元の型があった訳だし)。

インパルス×サンドウィッチマンスワップ組はどちらもさすが。ちょっと富澤の逆ギレ芸に違和感はあった(堤下の「いつもと違う富澤を出したい」って気持ちが強過ぎたんだろね)が、概ね大安定。
板倉のあの感じは個人的にはツボだし。
ただ、いつもとあまり変わってないと言う気がしてならない。

秋山・小藪、黒沢・又吉(マタキチってあだ名なんかね?気になった)、辺りはよかった。
ただ秋山・小藪はいつも通り過ぎる(それでも流石のレベルだけど)。

単純な笑いだけで言ったら、板倉・伊達か秋山・小藪でしょ。
意外性も含めたら、黒沢・又吉が一番だったんじゃねぇの?
正直黒沢元々そんな好きでもないけどさ、又吉がけっこういい感じにヒいて生かしてたと思う。ま、それでもパッとしないかんじだったけどさ。

いずれにしても渡辺・木本が選ばれた理由が分からん。