メリハリ、ではなく気分次第

コンスタントとかってナニ?イチゴにかけるやつ?ああでも最近の人らってイチゴに何かかけたりしないんだってね、昔に比べてイチゴ自体が十分甘いから。いや世の中は変わっていくねぇ…ではなく。

本日3本目。

美希の天下創世も最新話に追いついちゃったので、かわづPの新作あずハン観に行きました。
「あずさのハンガリー興隆記」 かわづP さんの公開マイリスト - ニコニコ動画
とりあえず10話くらい観たんだけど、どこを楽しめばいいのか分からずドロップアウト

日本のだって地名も歴史も詳しくないのに、ヨーロッパとか。
人もそもそも馴染みがないが、第2世代以降の君主は非実在とか。
登場人物が色々なマンガとかから来てるらしいが、しらんがな(´・ω・`)
アイドルが君主に助力する女神って設定で、物語への絡みが弱い。前作のような感動のストーリーが出てくるとは思えない。
戦闘シーンもプレイ動画もない(静止画はちょこちょこ)からゲームの雰囲気も楽しめない。

もう90話以上続いているらしいので、
きっと俺には理解出来ない面白さがあるんだろうね…。

※観てる限りだと、ゲームをやったことある人、1400年くらい〜のヨーロッパの歴史・戦史に興味がある人が観てるのかなぁ、って感じだったけど。

ま、先日のヴァルプ4もベタ褒めしてる人もいるみたいだし、こういう「俺には全く感じれないが、他の人が強く面白がっている」っつー状況を見るたび、やっぱ人って色々なんだし、俺の感性や視野っつーのはそのほんの一部を写しているだけなんだねーって思える。

昔はそれがとても面白く思えたけど、最近はなんかそれにも慣れた。
…老いだな…(ノД`)