俺の隣人がこんなに〇〇なわけがない

一人暮らしにあこがれって色々有るよね。
引越先の隣の人が超タイプで…❤とか、ずっと空き部屋だった隣に引っ越してきた人が超タイプで…❤とか、上の階から洗濯物が落ちてきて、返しにいったら住んでる人がt(ry

ま、大抵は夢破れる訳だ。人類の大体半分は同性で、その内好みなんて何%よ?って話だし。

ところがあきらめが基本姿勢の俺に隙はなかった!

世の中そんな上手くねぇよー?
男でもおっさんでもかまやしねぇさ!

とは言うものの。
期待が0かっつーと、さすがに…ねぇ?

で、今のお隣さん。俺が越してきたときには既にいた人。

女性



ま、年齢は若くはない。タイプでもない(´・ω・`)

まー…でも別に普通にお隣さんしてるんなら別にどうでもいいかと思ったがどうでもよくねー!

俺は煙草が世界を7回焼尽しても根絶したいくらいに嫌いなんだが、隣がヘヴィースモーカーと来ている。

しかも当マンションは基本禁煙なんですね。なので、臭いが付いたりヤニで黄色くなったりしてゴタゴタがないように(だと思うけど)わざわざベランダに出て吸う。このくっそ寒い中でも。

ベランダって確か共用部にあたるんですよねー。個室で吸っちゃダメだから共用部でって、どんだけイッてる思考回路だよ。

かつ、吸ってる煙草がナニかは知らんが女が吸うモノとは思えない程臭ぇ。
吸わないから詳しくないが、ピアニッシモとかそういうのこんな臭くないんじゃね?
むかーしにオヤジが吸ってたマイセン(無印)位臭い感じ。

洗濯物にも仄かに臭いが付くし、灰は飛んでくるし…。
何より、謎の技術により隣のベランダで発生した毒ガスが、かなりの濃度で閉め切った俺の部屋に入ってくる不思議。というか怪異。
確かに機密低いっぽいけどさぁ、隣が吸ったら100%分かるとかさぁ。
風向きとかって気まぐれなんじゃないっけ?

まー俺くらいになるとそんな迷惑な輩にはビシッと理路整然なる改善要請を叩き付けられるわけもないので黙って部屋の中でブツブツ文句言ってます。

他にもちょこちょこ文句は有るが特定されるのが怖いし事なかれ主義と言うか要はヘタレなんで書きません。